
-------- --:-- | スポンサー広告 |
皆さん、初めまして。コミコミと申します。
この度は、自分のブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。
ブログタイトルの通り、PM(プレシャスメモリーズ)に関する記事を書いていこうと思っておりますので、暇潰し程度にでも見ていただけると幸いです。


自分は一昨年の10月頃に本格的にPMを始めたので、一年ちょっと経ってますね。
当初は俺妹、まどマギ目当てでパックを買い漁り、持ってるだけではなんだからとルールを覚え始めました。
2011年のプレメモフェスタのガンスリに素人ながら突撃し、ゲームをしながら細かいルールを把握していきました。

現在は主にシングルのデッキを回しています。
何度かミックスのデッキも組んだのですが(実際、上記のガンスリにはミックスで参加しました)、どうしてもミックスになると一方的に勝利or敗北という展開が多くなってしまうので、結局シングルに帰ってきてしまいます。
やはりプレイングの応酬がPMの醍醐味だと思うので。


と、まだまだ力不足なプレイヤーではありますが、少しでも自分の記事が皆様のお役に立つ、あるいは皆様の興味・関心の対象になればと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。
2017-01-01 00:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
前回あんなことを書いておきながら、またまたお久しぶりになってしまいました…。

忙しくて大会とか出る暇ないとか、そもそもPMから離れてる間に環境が変わりすぎててわけわかめだとか色々理由はあったんですけどね。

叛逆の物語は一応買って、さやか、杏子、マミ、まどほむは組んでみました。
現環境で通用しそうなのがまどほむくらいしか無いのが辛いところ(無理か?)。
大会出れてないのでちょこちょこ身内で回してますが、叛逆後のまどほむの安定感は凄いですね。今更ですがw
主力カード2種が禁止になっているとは思えないくらい回ってくれます。
紫多目の構築で回してますが、どれもプレイできれば戦況を変える力を持ってるので、要枚数調整といった感じです。

ハナヤマタも発売してまた環境が変わりそうですが、置いていかれないように情報だけでも集めておきたいですね。


では、今日はこの辺で~。
2015-02-21 12:02 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
皆さん、お久しぶりでございます。

最近(?)はPMからすっかり遠ざかっていましたが、まどマギ叛逆の発売も間近と言う事で、復帰しようと思っています。
紫とかいう新要素も登場するようで、久々にwktkが止まりませんw

ちょこちょこと先行公開もされていますが、リストが出たらレビューのようなものも書くつもりでいます。チラ裏になりそうですがw

何はともあれ、また宜しくお願い致します。
2014-10-04 10:53 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
9月13日発売予定だそうで。
ミクPart2の直後ですねー。
ぶっちゃけ諦めてたんですが、出ると分かった以上はモチベうp不可避。



…でも、通常エキスパンションの直後のスペシャルパックって俺妹の悲劇を思い出す(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

2013-06-29 13:13 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
秋葉原でkyoさんとお会いしてフリプしてました。


本来ならまよチキ!中心で回そうかと思ってたんですが、家に置き忘れるという失態を犯し、急遽夏色中心で回すことに。

結果:全敗ww

流石に弱いww
3戦して3戦ともサーチカードが引けず場の完成が遅れ、京結&ちかあかに蹂躙されるという情けなさ。
3戦目に至ってはキャラをまともに出せず1-7で秒殺されましたw
向こうはコンスタントに1~2ターン目にソース結衣出てたので、除去手段の無い夏色では流石に厳しい感が。
基本的に和服夏海一点突破なので、赤点綾乃にも苦労させられましたね。

三つ子を取り戻したゆるゆりはやっぱり速度が段違いに上がってました。
夏色を回した後はリンレン使って1-1。
1戦目は奇麗に花火持たれてて後攻フルパンしたらキャラがほぼ全滅したので投了w
2戦目は後攻から攻めれず、相手に場を整えられてから持久戦に縺れ込み、上位リンで無理やり詰めて勝ち。
それでもこちらが6点貰って漸く勝ったので、かなりギリギリでした。
残りデッキ一桁からのパンダ結衣+ソース結衣のループが異常に辛かったなぁ……
これにSTちなつがいたんだから全盛期の恐ろしさが窺えるというもの。


戦績は散々でしたが、やっぱりプレイするとモチベ上がりますね。
最近はPMに触れてなかったのでgdgdしてしまったところもありますが、これを契機にもっと身を入れて生きたいと思います。
……ガルパンで環境破壊されてやる気がなくならなければw
2013-04-10 02:50 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

コミコミ

Author:コミコミ
初めまして。首都圏で活動しているプレメモプレイヤーのコミコミです。
大会レポ、考察等のPMに関する記事を不定期で投稿していく予定です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
