
-------- --:-- | スポンサー広告 |
今日(昨日)は錦糸町のトレジャー×トレジャーにて店舗予選に参加してきました。

平日17:00という開催時間にも関わらず、何と参加者20人w
流石に想定外でした。


使用デッキ:まどマギさやか軸(未完成…カード足りてない上にうたた寝入れ忘れたw)


1戦目:偽ひたぎ軸 後攻 ○
相手の展開がゆっくりだったので、こちらは後手ガン展開。
自由メメに分からされた…というわけでもなく、SRさやかの効果で攻め継続。
結局、メメの打点を通した以外はポイント通さず轢殺してしまった。

2戦目:まどマギまどほむ軸 後攻 ○
今回も相手がメイン1体エンドだったので、後攻からガン攻め。
本当なら相手の場が完成する前に決着をつけたかったのですが、SRコンビと自由ほむらに時間を稼がれ神光臨。
そこからは相手の手札枚数を見つつ、慎重に打点を捻じ込む作業。
制限時間ギリギリでのラストターンで、ゾンビさやかと連パンさやかの力を借りて押し切り。

3選目:まどマギ杏子軸 後攻 ×
後攻取ったのにアクティブを1体も引けなかったのが敗因でしたね…
うたた寝込みでラストターンに6点までは詰めれたので、後攻からアクティブ展開できていれば足りていたと思います。
SRの杏子はさやかじゃほぼ妨害できないので辛いです…さやまどコンビで粘るくらいしかできませんね。



トーナメントなのでここまで。
最後までは見ていなかったのですが、3回戦目6人中2人が杏子、2人がさやか、ましろみう軸、リンレンみたいな感じでした。ましろ凄すぎww
ココロコやガルパン、唯天然も見えていたので、自分の戦った偽も含めればかなりカオスな状況だったのではないかと。
半分くらいはまどマギだった気もしますが…

とにかく早くカードを集めて、さやか軸を煮詰めたいです。
SRと連パンのおかげで、劣勢でも勝ち筋を作れるのが素晴らしい。
やっと好きなキャラが戦える環境がきて、モチベ上がりまくりですww
2013-07-03 00:53 | 大会レポ | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

コミコミ

Author:コミコミ
初めまして。首都圏で活動しているプレメモプレイヤーのコミコミです。
大会レポ、考察等のPMに関する記事を不定期で投稿していく予定です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
