上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会出れてなくて1枚も上位賞持ってなかったので、暇を見つけて参加


使用デッキ:ミク軸


1回戦:和服軸 ○

お互いに事故ってキャラが展開できない。
しかし、こちらは初手で出した箱プロモミクで徐々にアドバンテージを稼ぐ。
盤面が磐石なった頃に相手投了。
まぁ、SR和服ミクも製品和服ルカも出てなかったし仕方ない。


2回戦:リンレン ○

先攻初手で4ソースから7枚サーチミク、箱プロモ、STと繋がる。
相手もST2種からSR展開。でもSRコンビはいない。
SRミクから上位ミク出して攻める。
……が、ウエディング消失で時間を稼がれ、相手の場も磐石に。
お互いガン攻めに近い挙動からウエディングで時間を稼ぎ、持久戦に縺れ込む。
最後はみっくみくから連パンミクで先に7点入れて勝ち。


3回戦:ミク軸 ×

先攻取られて相手4ソースから7枚サーチミク、4ソースからSTミク、無敵ミク。
後攻…箱プロモミク、手札3枚からSTミク。
この時点でほぼ勝負あり。
その後はポイントにウエディングミクと消失落とされたり、上位和服ルカに分からされたり、和服KAITOに計算狂わされたりして負け。
完全ミラー戦は先攻取られるときついです。



階段崩れて、オポ差で上位賞獲得ならず。雑魚乙。
全体的に引きがひよった日だったので、まぁこういう日もあるかなぁと。

本格的に上位賞手に入るか怪しくなってきた……
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yuruyuripm.blog.fc2.com/tb.php/10-4353b224
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

コミコミ

Author:コミコミ
初めまして。首都圏で活動しているプレメモプレイヤーのコミコミです。
大会レポ、考察等のPMに関する記事を不定期で投稿していく予定です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。