
http://prememo.net/decks/detail/48298


ミク記念も今日で終わりなので載せてみようかと。


ご覧いただければ一目瞭然ですが、このデッキは「守る」という行動が一切念頭にありません(
後攻からひたすらゴリ押しして、相手のポイント置き場を7枚にする。それだけです。
無敵付与とか連パンミクを駆使する内に、気づいたら押し込んで勝ち、みたいな展開も多々あります。

ミク記念に限らず、そこまでスタートが早くないデッキなら後攻1ターン目でペース持って行ければ勝てます。早い話が後攻さえ取れれば唯天然とかココロコにも勝てます。

ガルパンは少し怪しいですね。まぁガルパンと言ってもカバさん限定ですが。
えんじぇう撃っても突破できるか怪しいサイズを出されると、攻めに特化してるのが災いして毎ターン片落ちを強要されるので、キャラの供給が追いつかない場合が多いです。
ミク記念でも、SRMEIKOを出されてかなりきつい展開になったりしました(


本来なら、リンレンであってもミク消失のギミックを取り入れるのがセオリーだと思うのですが、正直アプ禁の打ち合いで試合時間が延びるのに飽き飽きしていたので、いっそこういう構築もありかと思って試してみたら案外上手くいった、みたいなノリですね。
難しく考えるのが面倒な人におススメです(

トラックバックURL
http://yuruyuripm.blog.fc2.com/tb.php/11-9989e387
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

コミコミ

Author:コミコミ
初めまして。首都圏で活動しているプレメモプレイヤーのコミコミです。
大会レポ、考察等のPMに関する記事を不定期で投稿していく予定です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
