
制限改訂きましたねー。


細かい内容は、自分より経験豊富且つ強いプレイヤーの皆さんが考察してくれると思うので省きます(


雑感としては、ミックスの規制ラッシュは最近の1キル環境を変える意味で、また将来出現することが予測されるソリティア系統のデッキに対する未然の対策の意味、二重の意味で良改訂だったと思います。

シングルについては順当かなーと言ったところ。また、今回エラッタという形でカードテキストが大幅変更されてるんですが、これってPMの歴史上初めてでしたっけ?少なくとも、自分がPM始めてから一度も見た事がなかった…ような。
いずれにせよ、ココロコの確定一点は害悪でしかなかったのでいいと思います。てっきりメモリーズカード行きだと思ったんですけどねー。


ミックスは別ゲーになりすぎて全く環境が予測できませんが、シングルはミク軸以外のミク、具体的にはリンレンorMEIKO、地力の強さでまだ戦えるココロコ、そして予想外に強かったまどマギ。この辺りが環境上位になるんじゃないかと思ってます。
また、ウエディング+消失のコンボが文字通り「消失」したことで、息を吹き返すデッキもちらほら出てくるんじゃないかと。2012デッキにもワンチャン出てくる可能性はありそうです。


ミクとその後のタイトルを隔てていた壁が崩れたことで、シングルレギュに新しい風が吹き込んでくることを楽しみにしつつ、デッキ調整に移りたいと思います。

まどマギは…買わないと駄目かな、やっぱり(
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yuruyuripm.blog.fc2.com/tb.php/12-77351da1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

コミコミ

Author:コミコミ
初めまして。首都圏で活動しているプレメモプレイヤーのコミコミです。
大会レポ、考察等のPMに関する記事を不定期で投稿していく予定です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
