
西新井で店舗予選に出てきました。

艦これしたり他にも色々してたらいつの間にか8月末。
シングルで権利取る、実質最後のチャンスだったのでちょっと頑張って遠征。
参加者は16人。この時期でもこんなにいるんですねー。人口増えてるのか減ってるのか。



使用デッキ:さやか


1回戦:さやか/先攻 ○
4体くらい並べてターンエンド。
サンタほむら出されるも、そのターン中にイベントが無く、相手方の展開が鈍い。
うたた寝2発ほど食らいましたが、速攻しかけて被打点1点に抑えて押し切り。

2回戦:ココロコ伊織軸/先攻 ○
5体並べてターンエンド(
箱唯出てきて一瞬ビクッってなったw
まぁ、ぶっちゃけこのデッキだとエラッタ後の箱唯でも十分きついんですけどね。
うたた寝とさやまどで箱唯を誤魔化しつつ、刺突握ってキャラ全員起こす伊織を討ち取るチャンスを伺う。
一発でも通すと自由伊織を使いまわされるので、チャンプを用意し続けるのが辛かったですねー。
途中、タイトルから確定2点とかやられて焦りましたが、無事アンタップ伊織を討ち取った後はSR伊織のチャンプを無理やり上から殴り超えて勝ち。

3回戦:まほよ有珠軸/先攻 ○
ココロコもまほよも初めて対戦しました(
4体並べて(
いちいちテキスト確認しながら進行したので、相手の方には迷惑を掛けてしまった…
でも、その甲斐あって相手のサイズを冷静に計算できたので、刺突と武器の召喚を丁寧に使っていくプレイングで対処。
相討ちする分には、再利用利きやすくてSRを擁するさやかが断然有利ですからねー。
SR金鹿を使いまわすコンボで少し攻めが遅れたものの、最後は相手方がこちらのアプローチを支えきれなくなるまで数でごり押して勝ち。
魔力圧縮、あれは制限かかるのも頷けますね…。
アストロノミーとは何だったのか。



全勝で権利ゲット。滑り込みセーフw
初戦のミラー以外は強力なアプ禁が無いタイトルだったので何とかなりましたね。
恋チョコいたらどうなってたか分からないw

http://prememo.net/decks/detail/56917

権利取得記念にデッキ晒し。
まぁ、特に言うことも無い普通のさやかです。
強いて言えばサンタほむらいないですが、別に一方的に使われても勝てるので入れてません。
探すの面倒だし、どうせ見つかっても高いだろうし。
サンタほむらのアドが如実に現れる頃にはゲームが終わってるのがさやかなので、必然性をまったく感じないんですよねー。サンタほむら自体は凄まじく強いカードだと思いますけど。
初手の安定性を高めるために、先攻前提で2枚くらいなら挿したいかなー、とは思います。

…以上、初日にうっかりサンタほむらを買い忘れた人間の負け犬の遠吠えでしたw
まぁ、その分のスペースをさやかネームのキャラにすれば普通に回るし勝てるんですけどね、実際(震え声
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yuruyuripm.blog.fc2.com/tb.php/16-a583e27f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

コミコミ

Author:コミコミ
初めまして。首都圏で活動しているプレメモプレイヤーのコミコミです。
大会レポ、考察等のPMに関する記事を不定期で投稿していく予定です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
