
今月初のミク記念大会に行ってきました。

純正ミクとリンレン両方あったのですが、リンレンの方はまだ完成度が低かったのでミク軸で。
時間内に終わる気がしなかったのですが、まぁ仕方ない。ミク記念なんてそんなもんw


1戦目:不戦勝
お、おう…
参加者7人の内訳は、純正ミク:2、リンレン:3、ミク軸【和服】:1、MEIKO軸:1
まぁリンレンは分かりやすく強いので多いのは納得。
個人的には【和服】がもう少しいるかと思ったんですが。

2戦目:VSミク軸【和服】
お互い初動は純正ミクそのもの。
ハジメテノオトでR和服ルカサーチされて【和服】把握。
こちらがキャラ展開ぐずついてる間に相手がSR和服ミク、R和服コンビと展開していく。
やっかいなR和服ミクとR和服ルカをSpicaで撃ち落して、サイズ問題を解決してから展開して反撃開始。
無敵ミクとSTミクを軸に丁寧にアプローチしつつ、お互いにうたた寝ミクを使いまわしている間に時間切れに。
勝敗はポイント差とのことだったのですが、お互い話し合い、こちらに相手ターンのアプローチを完封する手段があったこと、場の状況的にこちらがほぼ制圧していたことを考慮の上、相手方に投了貰いました。
確かに続けていれば勝てたとは思います。相手メイン3体に対してこちら5体で連パンミクもいましたしね。


本来ならもう1戦あったのですが、閉店時間が迫っていたので大会終了。2勝で上位賞ゲット。
不完全燃焼だなぁ…

大会後、上位賞リン入りのリンレンとフリプしましたが、上位賞が鬼畜過ぎて勝てないw
ただでさえポイント通したら2アド差つくのにあの効果はやってられません。
うたた寝ミクを限界まで使いまわして、その間にどうにか……といった感じでしょうか。
来月の上位賞が手に入るまではリンレン使うのが安定そうですねー。

トラックバックURL
http://yuruyuripm.blog.fc2.com/tb.php/4-2e7c6297
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

コミコミ

Author:コミコミ
初めまして。首都圏で活動しているプレメモプレイヤーのコミコミです。
大会レポ、考察等のPMに関する記事を不定期で投稿していく予定です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
